トピックス

トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」に認定されました

2018/12/22 ニュース

この度、シーエスエーは、経済産業省「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」に認定されました。

「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」とは、人手不足による中小企業者等の生産性向上が求められる中、中小企業者等の生産性向上・経営基盤の強化のため、2018年7月9日に「中小企業等経営強化法」の一部改正が施行され、中小企業のIT活用を支援するITベンダー等を「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」として認定する制度です。

今までは、民間企業が経営課題を解決する仕組みを作っていましたが、中小企業から「どのITツールに効果があり、安全に利用できるか分からない」との声があり、また民間ベンダーも中小企業とのパイプが少ないことなどが指摘されていました。

この制度により、中小企業者等が使いやすいITツールの開発を促すとともに、中小企業者等にとってITベンダーやITツールを選定するために必要となる情報を開示するための体制が整備されます。

シーエスエーは、IT補助金において、多くの製品・サービスを登録し、提供するとともに、課題解決の相談窓口としても受付支援を行っています。
これからも、中小企業の皆さまに役立つITツールの開発を一層推進するとともに、ITベンダーやITツールを選定するために必要な情報を提供し、課題解決のご支援を行ってまいります。

●認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)の詳細はコチラ

≪ 【重要】Windows10のアップデートについて 「健康経営優良法人2019」に認定されました ≫

最新記事一覧へもどる