トピックス

トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

「らいでん」シリーズの在宅勤務(テレワーク)の利用について

2020/04/03 重要 お知らせ

「らいでん」シリーズは、職場のパソコン以外にも、持ち出し用のノートパソコン、自宅のパソコンにもインストール可能です。
職場以外でのご利用方法は、ライセンス形態により異なりますので、下記をご確認ください。
 

①サーバーアカウント版の場合

「らいでん」を利用するパソコンは、らいでんサーバー(社内(データセンター含む)設置)パソコンに接続して、ライセンス認証を行う仕組みです。
※クライアントのインストール台数制限はありません。

利用するパソコンは、常時、らいでんサーバーに接続(LAN、VPN等の社内ネットワーク)している環境が必要になります。
自宅からVPN等の低速な通信環境下で、らいでんサーバーに接続する場合、クライアントPC側にもデータベースを配置し、通信速度の影響受けない個別物件転送運用も可能です。
※個別物件転送運用の運用を行うには、予め設定が必要です。設定が必要な場合は、担当営業まで、ご連絡ください。

license.png
※自宅等(職場以外)での利用で、らいでんサーバーへ接続ができない場合は、以下の②スタンドアロン版の運用、③クラウド版の運用をご検討ください
 

②スタンドアロン版の場合

「らいでん」を利用するパソコンにHASP(USBキー)をセットしてライセンス認証を行う方式です。
自宅等(職場以外)でも、「らいでん」がインストールされているパソコンがあれば、HASP(USBキー)をセットするだけで、使用できます。(オフライン環境で使用できます。)
 ※クライアントのインストール台数制限はありません。

standalone.png

③クラウド版の場合

インターネットに接続できるパソコンであれば、クラウド環境にリモートデスクトップ接続し、どこでも「らいでん」を利用することができます。

 cloud.png

ライセンス形態の変更のご相談、ご検討につきましては、弊社、担当営業までご連絡いただくか、[お問い合わせ]よりお問い合わせください。

●各支店の電話番号はコチラ
・東京支店  03-5950-8221
・大阪支店  06-6882-4557
・名古屋支店 052-454-4030
・本社    0853-22-4114
●[お問い合わせ]はコチラ

≪ 積算らいでんXE版リリースについて らいでん太郎LINEスタンプリリースについて ≫

最新記事一覧へもどる