トピックス

トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

しまね子育て応援企業「プレミアムこっころカンパニー」を受賞しました!

2024/01/25 ニュース

しまね子育て応援企業「プレミアムこっころカンパニー」の認定を受け、令和6年1月24日に島根県庁で行われた表彰式に出席しました。

こっころカンパニーとは、仕事と子育ての両立が図られる職場環境づくりを推進するため、子育て中の従業員を積極的に応援してる企業を島根県が認定する制度です。
また、こっころカンパニーの中から、特に優れた取り組みを実施している企業を「プレミアムこっころカンパニー」として認定・表彰されています。


 シーエスエーでは、下記の取り組み等が評価され、2度目の受賞となりました。

・休暇取得促進のための取組み
有給休暇の計画的取得奨励(年間予定表、年に1度各人に付与日数・前年未消化日数を書面で交付
ワークライフバランス社内セミナーを実施

産後パパ育休取得率100%

・時間外労働削減のための取組み
管理職セミナーの実施(帰りやすい雰囲気づくり)
業務の見える化・省力化の徹底

このような取り組みが評価され、この度賞をいただきました。

シーエスエーは、第一に「人」、「社員とその家族の幸福度を高めたい」と常に思い、今後も経営理念の一つである、社員の生き甲斐が持てる場を提供し、その時代に合った働き方が出来るよう努めていきます。

プレミアムこっころカンパニーとは

https://www.pref.shimane.lg.jp/education/syoushika/syoushika/cmspprt/cocom/home.html

プレミアムこっころカンパニー・星2.jpg

1000048828_1.jpg

 

≪ 「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました! 【島根日日新聞】当社の「プレミアムこっころカンパニー受賞」について掲載されました! ≫

最新記事一覧へもどる